PagerDuty V2 アプリケーションのインストールとダッシュボードの表示
このページでは、PagerDuty V2 対応 Sumo アプリケーションをインストールする手順について説明し、各アプリケーション ダッシュボードについて説明します。リンクをクリックして、各セクションに移動してください。
- アプリケーションのインストール
- ダッシュボード フィルタ
- [Overview (概要)] ダッシュボード
- [Incidents Overview (インシデントの概要)] ダッシュボード
- [Incidents by Urgency and Escalation Policy (緊急度およびエスカレーション ポリシー別のインシデント)] ダッシュボード
アプリケーションのインストール
これでログおよびメトリクスの収集のセットアップが完了したため、PagerDuty V2 対応 Sumo Logic アプリケーションをインストールして、事前定義済みの検索やダッシュボードを活用できます。
アプリケーションをインストールするには、次の手順を実行します。
ダッシュボード フィルタ
各ダッシュボードにはフィルタがいくつか定義されており、次の例のようにダッシュボード全体に適用できます。上部のダッシュボード メニュー バーにあるファネル アイコンをクリックすると、ダッシュボード全体に適用できるフィルタのスクロール可能なリストが表示されます。
各パネルにはフィルタがいくつか定義されており、次の例のようにパネルの結果にのみ適用できます。一番上にあるパネルのメニュー バーで漏斗のアイコンをクリックして、パネル特有のフィルタのリストを表示します。
[Overview (概要)] ダッシュボード
[PagerDuty V2 - Overview (PagerDuty V2 - 概要)] ダッシュボードには、上位のアラートの高レベルのビュー、トリガされたインシデントのサマリーに加えて、ユーザごとのインシデント割り当ての内訳、指定した期間における比較が表示されます。
このダッシュボードでは以下の操作を行うことができます。
- 最も多くのアラートの原因となったサービス、インシデント、ポリシーを確認する。
- [Incident Summary (インシデント サマリー)] パネルを使用してインシデントに関する詳細情報を分析する。
- フィルタを使用してドリルダウンし、詳細なレベルでデータを調査する。
[Incidents Overview (インシデントの概要)] ダッシュボード
[PagerDuty V2 - Incidents Overview (PagerDuty V2 - インシデントの概要)] ダッシュボードには、トリガ、確認、エスカレート、割り当て、解決されたインシデントを一目で確認できる分析が表示されます。このダッシュボードにはインシデントの傾向の高レベルのビューや指定された期間における比較も表示されます。
このダッシュボードでは以下の操作を行うことができます。
- インシデントのサマリーの高レベルのビューを確認する。
- インシデントの統計を前の期間と比較する。
[Incidents by Urgency and Escalation Policy (緊急度およびエスカレーション ポリシー別のインシデント)] ダッシュボード
[PagerDuty V2 - Incidents by Urgency and Escalation Policy (PagerDuty V2 - 緊急度およびエスカレーション ポリシー別のインシデント)] ダッシュボードには、緊急イベント (低から高) の概要分析に加えて、高緊急度イベントによって影響を受けたサービスの内訳が表示されます。
このダッシュボードでは以下の操作を行うことができます。
- 週次のインシデントのサマリーを確認する。
- 重要度およびエスカレーション ポリシー別にインシデントを分析する。