Atlassian ソリューションについて
Sumo Logic の Atlassian ソリューションの各種の機能を使用して、開発環境や運用環境を効率的に管理して拡張する方法について説明します。
Sumo Logic と Atlassian が提携して、Atlassian のすべてのクラウド ツールへのアクセスを、環境全体のリアルタイムのモニタリング権限と統合するソリューションを作成しました。
Sumo Logic の Atlassian ソリューションは、複数の Atlassian 製品から取り込んだデータを活用して、開発チームが業界をリードするメトリクスに照らしてパフォーマンスを評価し、実用的なインサイトにドリルダウンして、ソフトウェア配信のパフォーマンスを継続的に向上させられるようにします。
Atlassian ソリューションの概要
次の特長を備えた Atlassian ソリューションにより、開発環境や運用環境を効率的に管理して拡張することができます。
- ソフトウェアの開発および配信プロセスの効率性に関するインサイト
- 問題を特定し、根本原因を見極めることができるリアルタイムのログ分析
- 開発環境や運用環境に対する分析を活用して開発を迅速化するコラボレーション
- CI/CD パイプラインを包括的にモニタリングする、Atlassian 全体の継続的なインテリジェンス
- 警告やインシデント管理を行う Atlassian の統合型コンポーネント
Atlassian ソリューションのコンポーネント
Atlassian ソリューションは、インフラストラクチャ全般をモニタリングしてトラブルシューティングする目的で、Sumo Logic アプリケーションにシームレスに統合する Atlassian 製品で構成されています。Atlassian ソリューションの各アプリケーションは、環境全体のリアルタイム データを表示する一連の事前設定済みダッシュボードを備えています。そのため、問題をモニタリングして、発生した時点で効率的に分析してトラブルシューティングすることができます。
Atlassian 製品:
- Jira - ソフトウェア開発プロジェクトを計画、追跡、管理します。
- Bitbucket - インライン コメントやプル リクエストを使用したコード上のコラボレーションや、Git リポジトリの管理や共有を実行できます。
- Jira Service Desk - 顧客からのリクエストを受信、追跡、管理、解決します。
- Opsgenie - インシデント管理を合理化します。
Atlassian 製品に対応する Sumo Logic アプリケーション:
- Jira Cloud - プロジェクト管理の問題に対するインサイトを示し、複数のチームにまたがる作業を効率的に計画、割り当て、追跡、レポート、管理できるようにします。
- Jira (Server) - Jira の使用状況、リクエスト アクティビティ、問題、セキュリティ、スプリント イベント、ユーザ イベントに対するインサイトを示します。
- Bitbucket - プロジェクト管理に対するインサイトを示し、開発やデプロイを効率的に計画して管理できるようにします。
- Opsgenie - DevOps 環境のアラートが一目でわかるビューと詳細な分析を表示します。
- Atlassian - Atlassian のすべてのクラウド ツールへのアクセスを、環境全体のリアルタイムのモニタリング権限と統合します。
Atlassian 製品の接続に対応する Sumo Logic の Webhook:
- Jira Cloud - Sumo Logic の Scheduled Search から JSON ペイロードを HTTP POST リクエストとして送信し、Jira Cloud で Jira の問題を作成します。
- Jira (Server) - Sumo Logic の Scheduled Search から JSON ペイロードを HTTP POST リクエストとして送信し、Jira Server で Jira の問題を作成します。
- Jira Service Desk - Sumo Logic の Scheduled Search から JSON ペイロードを HTTP POST リクエストとして送信し、Jira Service Desk で Jira の問題を作成します。
- Opsgenie - ディスパッチャとして機能する Opsgenie に Webhook アラートを送信し、オンコール スケジュールに基づいて適切な通知先を判断します。