共有ダッシュボードの編集
共有ダッシュボードでパネルを追加または編集すると、Sumo はそのユーザのロール検索フィルタを、ダッシュボードが共有された検索フィルタと比較します。検索フィルタが異なると、ダッシュボードを編集できません。
Sumo では、ダッシュボードが共有されたユーザがダッシュボードを開いたときに表示されるデータは、ダッシュボードのデータ アクセス レベルによって決まります。つまり、ダッシュボードのデータ アクセス レベルは、ダッシュボードに適用される検索ロール フィルタ (ビューアのフィルタまたはダッシュボードを共有したユーザのフィルタ) を制御します。データ アクセス レベルの詳細については、「ダッシュボードのデータ アクセス レベルの設定」を参照してください。
共有ダッシュボードでパネルを追加または編集すると、Sumo はそのユーザのロール検索フィルタを、ダッシュボードが共有された検索フィルタと比較します。検索フィルタが異なる場合には、次のようなメッセージが表示されます。
Cannot Edit Dashboard Dashboard Name
ダッシュボードを編集できるようにするには、次のいずれかを行います。
- ダッシュボードをコピーする
- データ アクセス レベルを変更する。データ アクセス レベルは、自分自身またはビューアのデータ アクセス レベルに設定できます。
- 自分自身のデータ アクセス レベルに設定した場合、ダッシュボードの共有先ユーザは、共有元ユーザと同じデータを表示できます。
- ビューアのデータ アクセス レベルに設定した場合、ダッシュボードの共有先ユーザは、そのユーザのロールで表示できるデータしか見ることができません。